交代先には必中零度が礼儀

相互ブログリンク募集。

単体考察 めざ炎ジャローダ

 

 

f:id:ryuumaionono:20150324010614g:plain

 

解禁されましたね天邪鬼ジャローダ(完全にいにしえの話)

5世代でもそして、6世代にも大繁殖している

ガッサスイクンの並びにすごい強いポケモンだと思うんですこいつ。

ガッサの岩石も怖くないし。(スイクンのミラコは知らない。)

技範囲の狭いのですごくめざぱ悩みますよね。絶対のものではありませんが。

しかし、せっかくガッサに繰り出せるのだから抜群をとりたいと思ったので

めざ炎にしました。また氷にしたところでマンダには珠などもたせないと勝てない

と思ったのでやめました。

 

性格臆病 個体V×VUVU 

持ち物 オボンとかゴツメとかラムとか残飯 メンタルハーブもありかも

努力値 H164 B4 C88 D4  S248

実数値 H171 A× B116 C106 D116 S180

確定技 リフスト めざ炎

選択技 蛇睨み 竜波動 ドラテ 挑発 宿ぎり 光合成 身代わりなど

 

 

H252D4メガハッサムをリフスト→めざ炎(ランク2)99%の高乱数で倒せる。
珠持たせるならH169してもいいがそれならもっとCに割くべきだし、
H171の奇数調整にした。 
オボンにするならBD削ってH172にしてもいいと思う。
Sは110族は抜きは確定したいのでメガルカ対面にワンチャン残せるS112族同速(てかめざ炎ジャロの限界の素早さ)
 
てか、こいつ挑発いれたらカバ殺すマンすね(なお氷牙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、今日試験じゃん。