交代先には必中零度が礼儀

相互ブログリンク募集。

 トノスター

 

 

現環境、オワコンと言われてる

「雨パ」を使ってみた。(ダブルではビンビンに生きてるらしい)

そろそろ違うPTも使いたくなってきたので晒す。

最高レートは1872だけど

1700~1950までの人と幅広く戦えた。

2000勢とか当たってすらいないわw

 

 

ってことでPTはこちら

 

f:id:ryuumaionono:20140113171136p:plainf:id:ryuumaionono:20140113171142p:plainf:id:ryuumaionono:20140113171150p:plain

f:id:ryuumaionono:20140113171154p:plainf:id:ryuumaionono:20140113171157p:plainf:id:ryuumaionono:20140113171203p:plain

 

実際はオムスターガッサゲンガーランドロスは色違いで使用してた。

くっそセレビィネットめ←

メガゲンガーかっこいいよね^^

 

 

ニョロトノ@脱出ボタン 

図太いHBベース

熱湯 どくどく アンコール 滅び

 

ゲンガー滅び→トノクッション→再びゲンガー

っていうのを使ってるうちにいいなと思ったが一回も使わなかった

雨を振らせる駒。 たしかマンムー地震2耐えだった希ガス

どくどくか滅び切って冷B入れてもいいと思う こご風も候補※第5の教え技

 

 

オムスター@珠 

臆病CSベース

ドロポン 波乗り 冷B めざ草

 

雨選出時のエース。 グドラだと疾風の糞鳥にボコボコにされるので、オムスターを採用。ただ珠なのと全体的に威力が下がったため雨下水技で落としきれない場合がある。武神が突っ張ってきた場合だいたいチョッキもってるから耐えられる;; めざ草は調子乗って出てきたトドンやスイクンランターンへの打点

Sは雨降ってるとき無補正スカーフガブ抜き ようきスカガブとか犯罪だから。

 

 

キノガッサ@襷

意地っぱ ASぶっぱ 

胞子 タネガン マッパ 岩石封じ

 

雨パの重いスイクンマリルリに対する駒。襷温存していればだいたいいろんな相手と戦える。

胞子弱体化とはいえ十二分に活躍してくれた。一回草食マリルリと当たった時は絶望を見ました。あの不思議なお花をこいつは許しません。

 

 

ハッサム@鉢巻き

意地っぱ HAベース

バレパン 石化 トンボ 泥棒

 

主に相手のサイクル潰しや相手のゲンガーなどの高速低耐久ポケモンの動きを縛る。

雨パとはいえそれ以外のポケモンは、マンムーがゲロ重いので氷技受けたりしてもらう。ガルーラ対面だと相手に負担をかけるためにトンボしたいのは解るが、炎技もちには注意。あとギルガも重いので泥棒採用。

 

 

・ゲンガー@ナイト

臆病 HSぶっぱ A0個体

滅び 身代わり 道連れ シャドボ

 

雨パの重いメガフシギバナを滅びやら道連れで倒す。またラッキーなどの耐久ポケモンンも処理してもらう。 挑発さえなければ、バルジも突破可能。ポケをこいつで抹殺することで、後ろのポケモン対面ではつよいので動きやすくなる。

A0はイカサマを2耐えするため。 シャドボのところは挑発や守るも候補。

 

 

ランドロス@スカーフ

陽気 ASベース

地震 トンボ 逆鱗 岩雪崩

 

テンプレ構成。初手ほぼ安定。ガルーラ対面でトンボ→トノクッション→オムスター珠ドロポン(当てれば)で高乱数で倒せる。

全体的に相手のPTが地震の一貫性がありそうなら3タテもわりとある。

地震でギルガ一発で倒せない。 SはFCロトム抜き

ボルト対面のときは、雪崩で怯ませてわからせてやりましょう。

 

 

雨で押せそうならガッサトノスター ランドトノスター選出

スイクンバナがいればガッサゲンガー+α選出

雨で押せない方が多かった。雨5ターンとチョッキやメガ進化のせいでごり押しが

効かなくなったのがあれだと思う。あとシールドしてくるあいつの存在もあってとかもある。

 

でも相手からしてみれば、「もし雨選出してきたら?」っていうことで雨に強いポケモンを出してくるのに対してこっちは雨選出しないでそれをメタったPTをなげるといった感じでわりと連勝も続いた。

天候パ弱体化とはいえ、全く警戒してこないってことはよーくわかった気がする。

 

 

次はどんなPT組もっかなー