交代先には必中零度が礼儀

相互ブログリンク募集。

【ポケモンSV】スナノケガワ@ヤチェの実【育成論】

f:id:ryuumaionono:20230421090708p:imageお久しぶりです。

突然ですけどスナノケガワって凄い相性補完優れてますよね。

ポケ撤のバランスチェッカーに組み込むと良い感じに良くなることがしばしばあります。

そんな、スナノケガワですが一般的に襷やレッドカードでステロ展開するのが多いと思います。

しかし、襷は他のポケモンに使いたいし、レッドカードは耐久がないと使いにくい、、、と思ってるそこのあなた!

そんなあなたにそんなあなたに、オススメなのがヤチェの実スナノケガワは如何でしょう。f:id:ryuumaionono:20230421090049j:image

無補正ガブの地震耐え

準速セグレイブ抜き

半減実を使うので、テラスは無効のあるやつを選べば良いと思います。

 

 

ミラーコートは他の技でも良くて、10万は放電に切り替えも有り。

Cは余りなので、好きなように振り分けてもOK

仮想敵はテツノツツミで、ヤチェで耐えて返しの10万で返り討ち。Dはペラいのでワンパン出来ます。

襷警戒と外しもあり、ハイドロポンプは今の所打たれた方はおりません。

 

スナノケガワの持ち物で困ってる人はぜひ参考にして下さい。