交代先には必中零度が礼儀

相互ブログリンク募集。

シングル ノクス入り2000到着PT 

 

こんにちは、ばっさーと申します。

ちょっと前に、2000ジャストいって

その後、ギルガに2連キンシされて負けてから

対戦続けて、一気に1900代ギリギリまで落ちたので

PT晒します。

 

f:id:ryuumaionono:20140426130657g:plainf:id:ryuumaionono:20140426130721g:plainf:id:ryuumaionono:20140426130745g:plainf:id:ryuumaionono:20140426130804g:plainf:id:ryuumaionono:20140426130812g:plainf:id:ryuumaionono:20140426130940g:plain

 

 

カバルカカイリュー構築使っててどんどん変えていったら

このようなPTになりました汗

カバルカ自体は使ってて全然選出できなくて

空気と化してしまってたのでガラッと変えました。

最初はカバルカカイリューマリルリガッサリザYでした。

 

それでは単体の説明

 

ライコウ@眼鏡 臆病 CS

10万/ボルチェン/めざ氷/シャドボ

チョッキマリルリを入れてたけど、ゴツメアローが重すぎて

入れた。相手が電気一貫してそうなら初手から出して

10万で負荷かけたり、ボルチェンで有利対面作ったり。

耐久無振りなんで鉢巻きブレバ乱2。C削って少し耐久に

回した方がいいかも。まぁいるだけでアローけん制出来るんで...

レートが上がるにつれて草食マリルリが思ったほどいたりしたので

採用して良かった気がします。

 

リザードンリザードンYナイト 臆病CS

文字/ソラビ/めざ氷/ニトチャ

浮いているポケモンが欲しいのとリザYを使ってみたい

という勝手な意味で採用。PT組む時は、臆病5vのオバヒエアスラの良くあるやつを使ってましたが、リザYで全抜きしたかったのでこの型にしました。

意地っぱスカーフガブをニトチャめざ氷

で倒せるように臆病個体にした。オーロットがうざいからよくこいつで

処理してました。こいつを選出するときはステロ撒かれないような立ち回りを

心がけました。晴れオバヒじゃなくても強い(確信)

 

 

オノノクス@ラム 陽気ASベース(Aはぶっぱ) かたやぶり

逆鱗/地震/どくづき/龍舞

ハテナIDでありツイッターIDでもある龍舞オノノ。(採用理由ではない)

カバルカカイリューを使ってる際に、カイリューがステロorゴツメからの

氷4倍で死ぬし舞ったところでスカーフガブリアスには上から殴られるわ、

ゲンガー対面で逆鱗拘らないといけないなどで

うんざりしていたので投入。ただ神速ないのと陽気スカガブつらいですが...

ただ、鬼火ロトムを起点にして舞えるので便利でした。

鉢巻きかスカーフ読みでどや顔でサーナイトを投げてくる人が多く、

どくづきで返り討ちしてました。オボン持ってないマリキッスなら交代読みどくづき2発で勝てたりします。

Aの実数値が199なんですがこれ、意地っぱガブのAより1下回る数字なんですよ。

なので、1舞逆鱗でクレセを80%近い乱2で倒せます。Aを1削ると10%ぐらい

この乱数幅が変るのでぶっぱ安定だと思います。

 

 

バルジーナ@ゴツメ 図太い HBベース

イカサマ/どくどく/挑発/羽根休め

ガルーラ等の物理、地震透かし、ギルガを倒すために投入。

どくどくで耐久ポケモン潰したり、積まれて処理に困ったポケモン

イカサマでKOしたり仕事してくれました。

ガルーラの雪崩でゴツメかわして怯ませるのはやめましょう。

HPが200以上あって投げを2回耐えられるのは魅力がありました。

 

サーナイトサーナイトナイト 控えめCSベース

ハイボ/ショック/めざ地面/身代わり

重いクレセドラン、逆鱗で拘ったポケモン、ポリゴン2

を処理する枠。ショック有ってもラッキーの卵産みで回復が

間にあってしまうのでラッキーを考えるのであれば

身代わりを挑発に変更するといいと思います。ハッサムがいたら

選出はできるだけ避けました。

 

キノガッサ@襷 意地っぱAS

ほうし/マッハ/タネガン/岩石

カバが来そうな時に選出。メガゲン多いんで

陽気個体にした方が絶対にいいと思います。

ただ、ほうし且つ襷持ちの安心感はありました。

 

 

全体的に種族値が低いのと、

アタッカーがおおいので

割と相手を読んで立ち回らないと

隙を突かれてやられます。

初手はライコウかガッサで展開。

その後リザノクスで全抜き。

耐久、高火力物理はバルジで処理といったかんじです。

コロコロで受けとったリザYと自分の好きなノクスで

レート2000行けたので僕は満足してます。