交代先には必中零度が礼儀

相互ブログリンク募集。

身代わり瞑想クレセリア

 

今回が初投稿の記事であり

初の育成論投稿です^^

 

f:id:ryuumaionono:20130503100526g:plain

 

でお題のポケモン

クレセリア! 耐久のお化けっすねw

型はHBゴツメ型、月光乱舞型などがありますね。

最近じゃ電磁波を搭載してるのが多く見られるかと

しかし今回はミラーやスイクン、耐久ポケ相手に強い

身代わり瞑想クレセリアの育成論を投稿します!

 

性格:臆病

VUVUVU個体

持ち物:残飯

努力値:H108B12C144D4S240

実数値:H109A×B142C113D151S148

技:サイコショック/めざ炎/瞑想/身代わり

 

技構成はテンプレですね^^

Hは16N+1、地球投げで身代わりが壊れない調整

CはH160までのガモスを1積みショックで2確

Sは最速ギャラドス抜き抜き

残り綺麗に無駄なくBDに

 

と言った感じです^^

こいつの弱点は

バンギラスと挑発持ちポケですね^^;

バンギ対策にめざ格入れてる人もいますが

4倍でもあまり入らないらしいので

素直にバンギに強いポケモンに交代するのが一番だと。

僕もこいつ軸のPT使っていたときバンギには厚いメンツと上から挑発できるボルトを連れて行きました^^

危険ポケモンがはっきりしているからこそ

対策でき、

一度相手をはめると無双するこのクレセはかなり

病みつきになりますよ(笑)