交代先には必中零度が礼儀

相互ブログリンク募集。

単体考察 ASベース珠ちからづく武神 

 

 

初手ハイボ連打しようとする

ニンフィアの首を飛ばしたいがために考えた。

(思いついただけなので作ってない。考えただけ)

f:id:ryuumaionono:20140822170413g:plain

 

意地っ張り 183(20)-211(252)-115-×-85-95(236)
力づく @命の珠
 
マッハ/毒づき/雷P/何か
 
ニンフィアをH191調整でCに240(U個体)にした残りの努力値
Sに振った場合のSの実数値が93。
最低そこは抜きたいと考えた上に、無振り零度スイクンのS実数値が94
なので、S実数値95になるまで振った。
 
毒づきでH140B92振りニンフィア確1
雷PでB特化スイクン確2、
H244B12振りマリルリ乱数1(81.3%)
マッハで無振りメガガル確2
H175メガギャラ威嚇込みで
雷P→マッハで高乱数で落ちる
 
 
相手「こんなPTハイボ連打でおわりですヤン」
ニンフィアが武神の前に死す。
こうなると相手Sの高いポケモンで武神狩りに来る
と思うので引いて裏のポケモンでトリルしても面白そう。
(S95ってそこまで早くないし(震え声))
 
ドレPはちからづくの恩恵を受けないので
確定技にはしてません。
トリルいれるなら火力のあるアムハンとかの方がいいかも。
 
ノシ