交代先には必中零度が礼儀

相互ブログリンク募集。

PT晒し 「月光無双」

 

この前書いた瞑想クレセを使いたくて

作ったPT^^

 

 

f:id:ryuumaionono:20130524181500g:plainf:id:ryuumaionono:20130524181530g:plainf:id:ryuumaionono:20130503100526g:plainf:id:ryuumaionono:20130524181535g:plainf:id:ryuumaionono:20130524181623g:plainf:id:ryuumaionono:20130524182255g:plain

最高レート:1711

 

まぁ俺は「月光無双」って名前つけてますv

名前ださいってそんな........←

 

 

ボルトロス@ジャボ 臆病

CSぶっぱ

10万/めざ氷/電磁波/挑発

 

元は挑発のとこが草結びでマンムーを穀すはずだったけど

クレセを動きやすくするために投入。基本電磁波してクレセのお手伝い。

でも襷パル狩れたりと割と活躍した。

スカーフパルは;;

 

 

 

ガブリアス@スカーフ 意地っ張り

A236B20S252

げきりん/じしん/ストーンエッジ/大文字

 

このPTのスピードアタッカー。対龍にも強い龍枠。

クレセの邪魔するボルトとガモスを穀す。大文字はこのPTに炎技が少ないので投入。

寝言でもいいけどガッサよりS勝ってるポケモンが多いので不採用。

ちなみに意地っ張りエッジじゃないとボルトは中乱数1なので

エッジ採用。

参考URL

http://borutonogudora.doorblog.jp/archives/21696473.html

 

 

クレセリア@残飯 臆病

H108B12C4D4S240

ショック/めざ炎/瞑想/身代わり

 

詳しいことはhttp://bassar.hatenablog.com/entry/2013/05/03/103502

相手のサンダー、スイクンを起点にする。苦手のバンギはギャラか武神に狩ってもらいましょう。正直ガブじゃバンギ狩れない。

このPTの要。割とめざ炎は警戒されない。

受けルに勝つためにもPPは増やしましょう。

 

 

ギャラドス@ラム 陽気

H164A84B4D4S252

滝登り/氷の牙/龍の舞/挑発

 

 

対ガモス意識。カバドリュをみれる。舞うとカバドリュラティまで

みることができるイケメン。相手のナンスを挑発して舞ってれば勝てる。

けど挑発読まれて交代されるのでナンス対面だと龍舞からはいるのがお勧め。

アンコール警戒したいがしゃーなし。ドリュの剣舞雪崩耐える。クレセに強いバンギは優先的に穀そう。ガブをみせるだけでわりと電気技をけん制できる。

参考URL

http://ameblo.jp/voltage627/entry-11225127946.html

 

 

ローブシン@珠 意地っ張り

H196A244B36D4S28

マッハ/ドレインP/冷凍P/雷P

 

格闘枠。

URL先の武神のアムハンを雷Pにしたもの。とにかくバンギを穀す。

対砂パを見る。正直砂パ以外に選出しない。

けどこのPT唯一の先制技持ちなので襷エースかマンムーなどが相手にいそうだったら選出はありだと思う。

雷Pがあるおかげで苦手なヤドラン、ブルンゲルにつっぱっていける。

参考URL

http://rg89758470.blog137.fc2.com/blog-entry-185.html

 

 

ソーナンス@イバン 図太い

H156D204S148

カウンター/ミラコ/みちづれ/アンコール

 

なんでエスパーが2匹!?

役割が全く違うからです。

なんでオボンじゃないんだ!?

確実に相手のエースを穀すためです。

ちなみに相手にPTにサザンがいるとほぼ99%くるので

武神選出優先。特に雨パのグドラやルンパを穀す。

どくどくに注意!エスパー2体いるとバンギもよくくるので武神、ギャラを選出。

参考URL

http://borutonogudora.doorblog.jp/archives/26960909.html

 

 

 

 

 

 

 

基本バンギがいなければクレセ選出。

バンギがいれば武神ギャラ選出。

ボルト、ラティがいればガブ選出。

雨パならナンス選出。

ちなみにレパルガッサ相手だとこちらにボルトがいるので

相手はスカーフメタモンを一番に選出する可能性が高いので

ガブで同速ゲーもしくはギャラの起点にするのがいい。